水深1cmの超個人的映画紹介

映画をざっくりと、ネタバレしない程度に紹介しています。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【牛頭馬頭】変な夢の記録

おとといの朝、変な夢を見て目が覚めた。 最近の自分はあまり夢を覚えていないことが多いので、目覚めた後に少し驚いた。 しかも、観た映画や映像に影響されまくっていて一人で笑ってしまった。 すぐにメモしたので、面白くもなんともないけどここでシェアし…

【夜型人間】ほんとに遺伝子で決まるのなら仕方ない

自分が映画をたくさん観てきた理由は、夜眠くならなかったからです。 眠れなくて観ていただけ。 最近よく考えることがあります。 自分は遺伝子的に夜型人間らしいということです。

【アンディ・ラウ】新少林寺/SHAOLIN【坊主】

アンディにジャッキーにニコラス・ツェーにファン・ビンビン! 新少林寺/SHAOLIN(2011)実は、この作品の監督は以前紹介した「香港国際警察/NEW POLICE STORY」と同じベニー・チャンという方なんです。あの時もジャッキー・チェンとニコラス・ツェーが出演…

【不良】ウエスト・サイド物語【ミュージカル】

ミュージカルと思って敬遠する勿れ ウエスト・サイド物語(1961)ジェッツというグループとシャークスというグループがいるのですが、個人的にはシャークス派です。シャークスはプエルトリコ系の不良グループで、浅黒い肌がカッコいいんです。リーダーのベル…

【パロディ】インファナル・アンフェア【香港】

あのヒット作!ではありません インファナル・アンフェア 原題:精装追女仔2004 あの大ヒット香港ノワールのパロディ。しかもショーン・ユー、チャップマン・トゥ、エリック・ツァンなど、一部の出演者は本家に出ていた俳優なんです。まさか自分でパロっちゃ…

【成龍】香港国際警察/NEW POLICE STORY【イケメン俳優】

ジャッキーのファンじゃなくても、イケメン目当てで観るのもアリ 香港国際警察/NEW POLICE STORY(2004)ニコラス・ツェーはなんだかお茶目な役で可愛らしいです。 ダニエル・ウーは今回カッコいい悪役。黒い服が超クール。そしてテレンス・インも悪役。悪…

【何故】コロナで家に居たわりに映画観てないという事実…

もう今年の上半期といったらコロナしかないですよね。私は普段からインドア派で、コロナ自粛がそれほど苦になりませんでした。たくさんテレビや映画やYoutube観ても罪悪感感じなくて済むからラッキーと思ったくらいです。 せっかくだから、この機会に映画観…

【ソフィー・マルソー】ラ・ブーム【フランス】

フランスのませガキたちの色恋模様 ラ・ブーム(1980)ソフィー・マルソーが初々しくて可愛い映画です。登場人物たちは中学生くらいだけど、既に男として、女のしての自我が出来上がっているようで面白いです(笑)男の子に声かけられてもツンツンしてみせた…

【犯罪】ピース・ブレイカー【警察】

期待以上だったサスペンス(?)映画ピース・ブレイカー(2017) 原題:破・局 主人公は母親の葬儀に向かう途中車で人をはねてしまう。慌てて荷台に積み込み、なんとか隠し通そうと奮闘するが…? ぶっ飛んだ展開に戸惑うこと間違いなし。

【定番】スタンド・バイ・ミー【名作】

今さら自分が紹介するまでもないけど、好きだから書きます。スタンド・バイ・ミー(1986) この映画の子役たち凄すぎると思います。少年たちのバカバカしいノリとか、みずみずしい感性とか、繊細さとか…ちゃんと大人目線で理解して演じているように見えて、…

【馬思純に楊洋も】左耳【青春映画】

左耳(2015)真面目でスレてない主人公はイケメンかつ優秀な男子学生に片思い。しかし彼は突然現れたアウトサイダーな雰囲気が魅力的な女の子に大胆にアタックされ、あっさり陥落。落ち込む主人公だが、ある日ラーメン屋で恋敵と遭遇。ひそかに対抗心を燃や…

【ゲーセン、テレクラ】青春神話【90年代の台湾】

青春神話(1992) 主人公は暗そう、モテなさそう、つまらなそうな青年。車のミラーを破壊していったチンピラを何故か尾行し始めるんですね。 復讐心というよりは、実は自分とは全然違うチンピラに心の底でちょっと憧れているのではないかと思います。彼は自…

【美男美女】NERVE/世界で一番危険なゲーム【ネットの怖さ】

NERVE/世界で一番危険なゲーム(2016)美人JK役はエマ・ロバーツ!出会ったイケメン役はデイヴ・フランコ!この2人を観ているだけでも満足できます…面食いの方はぜひ。

【水深1㎝】底の浅さが分かる自己紹介。

はじめまして、水深1㎝と申します。自分の浅い人間性を表現するのに適当な言葉を探した結果、このようなハンドルネームになりました。浅くても気にしない方、どうぞよろしくお願いします。