水深1cmの超個人的映画紹介

映画をざっくりと、ネタバレしない程度に紹介しています。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ嫌いの自分が【推しの子】を8話までイッキ見!

こんばんは。 昨日の夜、なにを観ようかな~とアマプラをさまよっていました。 そこで見つけた「推しの子」。 YOASOBIの「アイドル」が主題歌なのは知ってるし、歌は好き。 ストーリーは全然知らなかったんですけど、気の迷いで観てみました。 そしたら…面白…

【レオ様】「ウルフ・オブ・ウォールストリート」を観た。

こんばんは。 昨日は「ウルフ・オブ・ウォールストリート」をアマプラで観ました! 主役はレオ様。 レオナルド・ディカプリオは数少ない好きなハリウッド俳優です。 「ギルバート・グレイプ」、「バスケットボール・ダイアリーズ」、 「キャッチ・ミー・イフ…

【号泣】「ハリー・ポッターと賢者の石」を超久しぶりに観た。

こんにちは。 先日、ひょんなことから「ハリー・ポッターと賢者の石」を観ることに。 最後に観たのはいつだろう。すっごい懐かしかったです。 どういうわけか、ところどころで涙が溢れてきました。 まさか泣くとは…。 自分はハリポタシリーズ映画も小説も両…

【夏の映画】『殺意の夏』(フランス、1983年)を10年ぶりくらい?に観た!

昨日の夜は、アマプラで映画を観ました。 あ、アマプラ再開の経緯はまた改めて記事にしますね。 『殺意の夏』という映画、ご存じでしょうか。 フランス映画で、主演はイザベル・アジャーニ。 超絶美人女優のサスペンスです。大好物! 実は10年くらい前に観…