水深1cmの超個人的映画紹介

映画をざっくりと、ネタバレしない程度に紹介しています。

【ドラマ】「トリック」シリーズを今さらながら観ました。

こんにちは。

実は最近ハマってしまっていたものがあります。

それは…

ドラマ「トリック」シリーズ!

 

何となく聞いたことはありましたが、いまいちどんな内容か知らず。

観てみたら癖になる面白さでした。

メインキャラクターを演じた役者さんたちみんな最高過ぎる。

 

まず、仲間由紀恵さん。

一見堅くて面白いこと言わなそうに見える美人、だと思うのですが、超絶美人が

面白キャラを演じることでコメディとして仕上がってますよね。

ちょっとダサい服装(極貧設定なのもあり、いつも同じような服)かつ

「貧乳がコンプレックス」という設定で女を売りにせずコメディに全振りしている

キャラクターを演じさせた監督はすごい。

阿部寛さんにも同じようなことが言えます。

今でこそ面白い俳優として有名な阿部寛さんですが、当時はまだ若く、

長身イケメンモデルのイメージが強かったはずです。

そんな阿部さんも絶妙なダサキャラで笑いを取りに行っている。

主演二人の圧倒的なビジュアルを忘れさせるストーリーは最高。

 

そして忘れちゃいけない生瀬勝久さん。

マンガみたいなコメディをこんなに上手に実写化できる俳優さんがいるんだ?と

思わせてくれる方ですよね。

のちの「ごくせん」でも仲間さんと共演しています。

 

そしてもちろん、野際陽子さん!!!

トリックを見て大好きになってしまいました。

仲間由紀恵さん演じる奈緒子の母役を演じていらっしゃいました。

好きすぎて登場シーンはいつもわくわくします。

元々アナウンサーだったんですね…才色兼備でコメディエンヌのセンスもある方。

素敵すぎますね。

 

ドラマを観ていると当時のコンプラに寛容なノリがあって懐かしくなります。

今じゃなかなか同じようなドラマは作れないかもな…と、どこか切なさも感じました。

またあんな作品が生まれることはあるんだろうか。