水深1cmの超個人的映画紹介

映画をざっくりと、ネタバレしない程度に紹介しています。

【美男美女】NERVE/世界で一番危険なゲーム【ネットの怖さ】

早速、映画紹介いきます。

一発目はこちら、

 

NERVE/世界で一番危険なゲーム(2016)

 

舞台 :現代のNY

主人公:大人しめ美人JK

内容 :若者たちの間で流行っているゲーム、NERVE

    参加者はスマホで生配信しながら視聴者からの「チャレンジ」に

    応えていく。主人公のJKは本来おとなしい性格にもかかわらず、

    友達への反発心からゲームに参加。チャレンジを通して出会った

    イケメン参加者と一躍人気者になる。

    しかし熱狂した視聴者たちによるチャレンジは過激さを増して、

    参加者は命の危険まで冒す羽目に…

 

こんな人におすすめ

  • イマドキのティーンエイジャーを描いた作品が好き
  • 美男美女を見て目の保養にしたい
  • スリリングなゲームに巻き込まれる系の作品が好き
  • インターネットを題材にした作品が好き
  • 大胆になれない性格だけど実は冒険したい

とりあえずこちらをチェック↓

www.youtube.com

 

美人JK役はエマ・ロバーツ

出会ったイケメン役はデイヴ・フランコ

この2人を観ているだけでも満足できます…

面食いの方はぜひ。

 

映画の中で主人公たちが参加するNERVEというゲームは、

視聴者からの「〇〇しろ」という要求を制限時間内クリアすることで

賞金をもらえるゲームです。

目立ちたがり屋が参加するようなゲームなんですけど、

主人公は友達に「冒険しない性格」をからかわれたり、

好きな男子にみんなの前で振られたりして、やけくそになって

キャラじゃないのにNERVEに参加しちゃうんですね。

 

普段は危険を冒さない性格の主人公ですが、

チャレンジをクリアするごとにもらえる賞金や出会ったイケメン

舞い上がってスリルを楽しんでしまいます。

すごく楽しそうで羨ましいのですが、気がつくと後戻りできない事態に…。

 

匿名の視聴者たちの怖さ。

最近問題になっているSNSの誹謗中傷などに繋がる部分があります。

SNS時代を生きる人ならこの恐ろしさが分かるはず。