水深1cmの超個人的映画紹介

映画をざっくりと、ネタバレしない程度に紹介しています。

【不良】ウエスト・サイド物語【ミュージカル】

ミュージカルと思って敬遠する勿れ

ウエスト・サイド物語(1961)

 

舞台  :アメリ

登場人物:不良グループ「ジェッツ」、「シャークス」とその周りの人たち

内容  :「ジェッツ」と「シャークス」は敵対関係にあるグループ。

     しかしある日、ジェッツのOBとシャークスのリーダーであるベルナルド

     の妹が恋に落ちてしまう。完全に二人の世界に入ってしまうが、

     敵対するグループとの恋は周りに受け入れられるわけがなく…。

     ロミオとジュリエットを現代風にアレンジした作品。

 

こんな人におすすめ

  • ミュージカルが好き
  • ダンスが好き
  • 不良グループの抗争が好き
  • 純愛が好き
  • 禁じられた愛が好き

 

名作ミュージカルの映画版です。

ミュージカル映画ってとっつきにくいなという人もいるかもしれません。

なんでわざとらしく歌いだすんだろう…って思っちゃうタイプの方とか、

なんかダサいイメージ持ってる方とかもいる…かも。

でも、ぜひこの古典的作品を観てほしいです。カッコいいから。

まあ、恋人同士のうっとりした雰囲気のシーンはなかなか受け付けない人もいそう

ですが(特に男性には退屈で恥ずかしいかも)、不良たちのシーンは結構面白いし

カッコいいですよ。

はじまりはこんな感じ↓

www.youtube.com

 

ジェッツというグループとシャークスというグループがいるのですが、個人的には

シャークス派です。シャークスはプエルトリコの不良グループで、浅黒い肌が

カッコいいんです。リーダーのベルナルドがイケメン。

しかし、ジェッツのアイスというキャラクターも長身のクール系イケメン

甲乙つけがたい。結果みんなカッコいい

元ジェッツのトニーと、ベルナルドの妹であるマリアのカップルは正統派美男美女

で美しいのですが、やはり自分はベルナルドとアニタカップルに憧れます。

超カッコいいカップです。大人っぽくて、相手へのリスペクトがあって。

 

それから、忘れてはいけないのが歌ですね。

一番有名なのは「Tonight」でしょうか。ロマンチックな歌です。

個人的には「Jet song」や「アメリカ」、「クラプキ巡査どの」などの歌が観ていて

楽しいですね。ロマンチックなのはちょっと落ち着かない(笑)

 

「Tonight」

www.youtube.com

うん、曲は良いけど、なんかこういうのちょっと恥ずかしい。

 

アメリカ」も聞いてみてください↓

www.youtube.com

エネルギッシュな曲調で、歌詞が韻を踏んでいるのが気持ちいい。

好きだなー。