水深1cmの超個人的映画紹介

映画をざっくりと、ネタバレしない程度に紹介しています。

2024-01-01から1年間の記事一覧

【リヴ・タイラー】ひたすら映像が美しい「魅せられて」(1996)を観た。

こんばんは。 昨日「水の中のつぼみ」について書いて思い出した映画があります。 それは「魅せられて」。 リヴ・タイラーの美貌が素晴らしい映画です。 イタリア・フランス・イギリス合作。 アメリカの女の子ルーシーが、イタリアの美しい村を訪れます。 彼…

【フランス映画】「水の中のつぼみ」を観た…大人と子どもの間にいる少女たち。

こんばんは。 今日は先日観た「水の中のつぼみ」というフランス映画を紹介します。 主人公の少女(15歳らしい)にはぽっちゃりな友達がいる。 友達はシンクロをやっており、ある日大会に応援に行くと…。 上級生のクラスがハイレベルな演技を披露している。 …

【ドラマ】「トリック」シリーズを今さらながら観ました。

こんにちは。 実は最近ハマってしまっていたものがあります。 それは… ドラマ「トリック」シリーズ! 何となく聞いたことはありましたが、いまいちどんな内容か知らず。 観てみたら癖になる面白さでした。 メインキャラクターを演じた役者さんたちみんな最高…

「ボーはおそれている」観てきました。なぜかあのマンガを思い出した…

こんばんは。 話題作「ボーはおそれている」を観てきました! 「ミッドサマー」のアリ・アスター監督。 主演は「ジョーカー」のホアキン・フェニックス。 happinet-phantom.com 個人的には楽しめた!けど、安易に他の人におススメできない!w まず、長い!3…

【刺さった!】松岡茉優主演「勝手にふるえてろ」が良い。

こんばんは。 邦画を新規開拓したので紹介します。 「勝手にふるえてろ」 www.youtube.com 予告編では笑える場面が多く使われていますね。 でも人によっては結構えぐられる映画かなーと思います。 主人公のヨシカはオタク気質の女の子。 中学のときから10年…

【イタリア映画】「太陽の下の18才」観たことある?

最近アマゾンプライムに観たい映画が多いです。 やめてくれ…いつもは観たいの全然ないのに…一気に放出されても困るって…。 高校生の頃、映画と言えばハリウッド!と思っていた自分。 フランスやイタリアの映画にハマらせてくれたキッカケはとある女優でした…

【気づき】映画は好きだけど、ドラマはしんどいかもしれない。

こんばんは。 今日は最近気づいたことについて書いてみたいと思います。 前からうすうす感じていたことではあるのですが…。 自分、ドラマ観るのしんどいかもしれない…。 先週、ある中華ドラマを見終わりました。 中華ドラマって、長いんですよね。 ラブコメ…

久々に「ハッピーフライト」を観て笑った平和な土曜日。

こんばんは。 全然こちらのブログを更新しないまま年が明けてしまいました。 今年もよろしくお願いします! 今日は超久しぶりに「ハッピーフライト」を観ました。 自分はあまり邦画を観ないのですが、これは好き。 綾瀬はるかさんのコメディエンヌとしての才…