水深1cmの超個人的映画紹介

映画をざっくりと、ネタバレしない程度に紹介しています。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【雨ですね】雑記+低気圧をぶっとばすおススメ映画紹介

雨で映画館へ行くのを断念… こんにちは。 寒いし雨だし、どんよりしちゃいますね。 今朝は起きた瞬間から低気圧の影響を感じました。 頭が痛い。身体が全体的にだるい。腰が重い…。 実は今日観に行きたい映画があったのですが、天気が悪いため断念しました。…

【涙活】自分が今まで号泣した映画2本をシェアします。

お題「邦画でも洋画でもアニメでも、泣けた!というレベルではなく、号泣した映画を教えてください。」 号泣した映画… 多分色々あるんですけど、パッと思い出せるのはこの2つ。 ・海洋天堂 ・テラビシアにかける橋 マジで泣きました。マジで… 海洋天堂 こち…

【全女子必見!】『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒』で元気出そう!

映画紹介です! 先日、現在公開中の映画『アムステルダム』を観てきたという記事を書きました。 suishin1cm.hatenablog.com その際にすっかりマーゴット・ロビーの魅力にやられてしまいまして、 彼女の代表作を観ることにしたんです。 『ハーレイ・クインの…

【もう一回観たい】『アムステルダム』鑑賞してきました。【マーゴット・ロビー】

こんにちは。 本日は11月1日。 ファーストデイ!ということで、映画観てきました。 何を観ようかな~と上映中作品を調べたら、『アムステルダム』を発見。 全く予備知識無し、でもロバート・デ・ニーロ出てるからいいんじゃないか⁉ という非常に浅い考えで観…