水深1cmの超個人的映画紹介

映画をざっくりと、ネタバレしない程度に紹介しています。

【何故】コロナで家に居たわりに映画観てないという事実…

今週のお題「2020年上半期」

 

もう今年の上半期といったらコロナしかないですよね。

私は普段からインドア派で、コロナ自粛がそれほど苦になりませんでした。

たくさんテレビや映画やYoutube観ても罪悪感感じなくて済むからラッキーと

思ったくらいです。

せっかくだから、この機会に映画観て、知識増やしたかったのですが…。

結果から言うと、あまり映画観られてないんです。

なんでかなって考えた結果、分かりました…!

私は実家暮らしで、いつも家族が寝静まった後にリビングで映画を観ています。

しかし、最近家族がなかなか寝ないんですね(笑)だから観られない(笑)

在宅勤務やらオンライン授業やらで外出する必要がない⇒あまり疲れないし、

早起きして家を出る必要もないので夜更かしする、という因果関係です。

仕方ない。しかし、寝てほしい。

映画って結構アダルトなシーンが出てきてしまったりするじゃないですか。

だから初回は夜中に一人で観たいんですよ(笑)

どんな気まずいシーンが出てくるか分からないから…。

 

コロナ禍はまだまだ収まりそうにないので、下半期もきっとこんな感じですね。

みなさんもおうち時間増えて映画でも観ようかなって人多いかもしれません。

サクッと超簡単な映画紹介記事を書いてますので、よかったら参考にしてください。

今後もっと記事増やしていけたらと思っています。

suishin1cm.hatenablog.com