水深1cmの超個人的映画紹介

映画をざっくりと、ネタバレしない程度に紹介しています。

2023-01-01から1年間の記事一覧

涼しくなると、甘いものが恋しくなっちゃう。

こんばんは。 昨日今日とすごい低気圧でしたね。 明日の朝にかけては急上昇だし。みなさん生きてますか? 自分は思ったほど重症じゃないですがやはり腰が重だるい感じです~。 秋冬は美味しそうなお菓子が目に付くようになります。 ハロウィンやクリスマスが…

「名探偵ポアロ:ベネチアの亡霊」を観てきました!

なにしていいか分からない日曜日。 こんな日は映画の世界にどっぷり入り込むしかない!ということで行ってきました。 「名探偵ポアロ:ベネチアの亡霊」(A Haunting in Venice) 言わずと知れたアガサ・クリスティ原作の名探偵ポアロシリーズ。 小説未読、…

最近、涙腺が弱くて困る…すぐに涙が出てくるのは病気?

こんばんは。 昨日、ハリー・ポッターと秘密の部屋を観たんですよね。 そしたら賢者の石につづきまたしても大号泣。 いや、大号泣っていうほど感情に動きはないんです。 涙が勝手に溢れてくるだけ。 まじで何でもないシーンで泣いてしまうのは何故なのかしら…

【現実逃避に最適】「ロシュフォールの恋人たち」を観たらなんかハッピーになった。

こんにちは。 昨日はお出かけしようと思っていたけど、アレルギー症状がでてしまったので 結局おうちで過ごしました。 このままじゃ何もせずに一日が終わる!と思い、夕方から映画鑑賞しました。 選んだのはコチラ。 「ロシュフォールの恋人たち」。1967年、…

アニメ嫌いの自分が【推しの子】を8話までイッキ見!

こんばんは。 昨日の夜、なにを観ようかな~とアマプラをさまよっていました。 そこで見つけた「推しの子」。 YOASOBIの「アイドル」が主題歌なのは知ってるし、歌は好き。 ストーリーは全然知らなかったんですけど、気の迷いで観てみました。 そしたら…面白…

【レオ様】「ウルフ・オブ・ウォールストリート」を観た。

こんばんは。 昨日は「ウルフ・オブ・ウォールストリート」をアマプラで観ました! 主役はレオ様。 レオナルド・ディカプリオは数少ない好きなハリウッド俳優です。 「ギルバート・グレイプ」、「バスケットボール・ダイアリーズ」、 「キャッチ・ミー・イフ…

【号泣】「ハリー・ポッターと賢者の石」を超久しぶりに観た。

こんにちは。 先日、ひょんなことから「ハリー・ポッターと賢者の石」を観ることに。 最後に観たのはいつだろう。すっごい懐かしかったです。 どういうわけか、ところどころで涙が溢れてきました。 まさか泣くとは…。 自分はハリポタシリーズ映画も小説も両…

【夏の映画】『殺意の夏』(フランス、1983年)を10年ぶりくらい?に観た!

昨日の夜は、アマプラで映画を観ました。 あ、アマプラ再開の経緯はまた改めて記事にしますね。 『殺意の夏』という映画、ご存じでしょうか。 フランス映画で、主演はイザベル・アジャーニ。 超絶美人女優のサスペンスです。大好物! 実は10年くらい前に観…

最近冷めてたけど、やっと映画館で観たい映画ができました。

こんばんは。 今週寒かった~。毎日あったかいお茶飲んでました。 でももう6月も下旬になります。 もうすぐ7月!夏!来る!夏! 前に、「最近観たい映画がない~。『バービー』も観る気しない~」という 記事を書いたと思うのですが、少しずつ映画に対する…

【阮玲玉】最近、芸能関係の過熱報道に疲れ気味…【人言可畏】

こんばんは。 水曜日!ですね。週の真ん中も終わり。あと2日! タイトルの通り。 最近ショッキングな報道が多くてなんだか疲れませんか? 何とは言わないですけど、芸能関係で。 自分は芸能界そんなに詳しくないし、特別誰かのファンってわけでも ないんです…

【白状します】GWに観た映画の数…ゼロです。読書してました。

お久しぶりです。 GW最終日ですね。みなさんはどのように過ごしましたか? 普段はなかなか観られない映画やドラマを楽しんだ人も多いかもしれません! 自分は…なんと、映画もドラマも観ていません。 映像鑑賞系のこと何もできませんでした…! 悲しい…やめち…

【老若男女観て】『SHE SAID/シー・セッド その名を暴け』

こんばんは。 昨日はファーストデイなので映画観に行ってきました! いやー、まともに観ようとすると高いですからね… 割引の日を利用していかないと。 今回見たのは SHE SAID/シー・セッド その名を暴け という実話に基づいた映画です。 皆さんご存じ#MeToo…

【マーゴット・ロビー】来月絶対観ようと決めている映画はこれ!みなさんも観るでしょ?

こんばんは。 昨日はあんまりいい日じゃなかったので今日は映画でも観に行っちゃおうかと 思ったけどそれもやめてしまってもはや映画好きのアイデンティティすら 揺らいでいる水深1cmです。 ちなみに今日観ようかと思っていたのは『RRR』という作品。 インド…

今年はたくさん映画館で鑑賞したい!

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします! 昨年はアマゾンプライムで映画を観ることが多かったのですが、 だからこそ映画館へ行った時の桁違いの臨場感に気づきました! 今年はもっともっと映画館で作品を鑑賞したいと思います。 …