水深1cmの超個人的映画紹介

映画をざっくりと、ネタバレしない程度に紹介しています。

【馬思純に楊洋も】左耳【青春映画】

 


第三弾は中国映画。

よくある青春映画かと思いきや、ちょっと意外。

左耳(2015)

 

f:id:suishin1cm:20200813151726j:plain

 

舞台 :現代中国

主人公:清純でいい子ちゃんな17歳女子。左耳の聴力が悪い。

内容 :真面目でスレてない主人公はイケメンかつ優秀な男子学生に片思い。

    しかし彼は突然現れたアウトサイダーな雰囲気が魅力的な女の子

    大胆にアタックされ、あっさり陥落。

    落ち込む主人公だが、ある日ラーメン屋で恋敵と遭遇。

    ひそかに対抗心を燃やす主人公は、堂々とした態度で彼女と会話し、

    傘まで貸してやり、友達になる。すると意外な事実が発覚。

 

こんな人におすすめ

  • 恋愛は基本片思いのまま何もできずに終わる人
  • 大胆な女の子に憧れる人
  • いい子ちゃんでいることに嫌気がさした人
  • 学生の恋愛モノ、青春モノが好き
  • 中国のイケメンや美女が好き
  • 馬思純(マー・スーチュン)が好き
  • 楊洋(ヤン・ヤン)が好き

 

トレーラー観てみてください。

コメディっぽい映画ではないです。

www.youtube.com

 

この映画は若手の役者さんが多く出ているのですが、その中でも

馬思純(マー・スーチュン)楊洋(ヤン・ヤン)は特に人気がありますね。

 

馬思純(マー・スーチュン)

f:id:suishin1cm:20200813151706j:plain

馬思純(マー・スーチュン)

 

 馬思純は主人公がライバル視している奔放な女の子の役を演じています。

学校へ通わずにバーで歌を歌って生活している、いい子ちゃんな主人公とは

対照的な「スレた」感じの、色気があって経験豊富そうなキャラクター。

非常にはまり役だったので、彼女に対して姐御的なイメージを持ったのですが、

現在放送中のドラマ「私だけのスーパースター(原題:加油,你是最棒的)」

を観て驚き。

「左耳」のときのシャープな外見はどこへやら、丸い顔で可愛い食いしん坊キャラ

を演じているんですよね。外見の変化と演技の幅に驚きました。今後も要注目です。

 

www.youtube.com

 

 

 

 楊洋(ヤン・ヤン)

f:id:suishin1cm:20200813151646j:plain

楊洋(ヤン・ヤン)

 

楊洋はドラマ「シンデレラはオンライン中!(原題:微微一笑很倾城)」

大人気を博したイケメン俳優ですね。色白で完璧な肌にあっさりとした顔だち。

生まれ持ったエリートオーラが眩しいほどで、優秀な学生の役が似合います。

 

www.youtube.com

 

中国の役者さんたちは顔面も、演技もレベルが高い…。

日本の青春映画は新人アイドルが出演したりしますが、中国映画の場合は

きちんと演技ができる「役者」を出演させている気がします。

中国の役者さんたちってたいてい映画の専門学校などできちんと

演技を学んだことがある人たちだから、みんな演技上手いんです。

そのおかげで観ている側は登場人物の心の動きがきちんと追えるんですね。