水深1cmの超個人的映画紹介

映画をざっくりと、ネタバレしない程度に紹介しています。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【RIP】遅くなったけど、陳木勝(ベニー・チャン)監督、安らかに。

今日何気なくネットサーフィンしていたのですが、 香港で有名な映画監督、陳木勝(ベニー・チャン)さんが8月23日に病気で お亡くなりになっていたことを知りました。 www.excite.co.jp 記事によると、体調不良で診察を受けたところ、末期がんが見つかって…

【気になる】ナルニア国物語のあのお菓子覚えてる?

今週のお題「好きなおやつ」 おやつの話題ってことで。 映画に出てくる食べ物ってやたらおいしそうに見えますよね。 「ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女」見たことあるでしょうか? 白い魔女が男の子を誘惑する時にあるお菓子を利用するんです。 「タ…

【最高】ブックスマート 卒業前夜のパーティーデビュー

先日、気分が晴れない日に見に行った映画です。 めちゃめちゃいい気分で帰ってこられました。 登場人物がみんな生き生きと魅力的で…久々に素敵な青春映画を観たって感じ。 日本版予告編 www.youtube.com 海外版予告編 www.youtube.com 仲良し女の子2人の青春…

「三体」が映像化されるってよ。

SF小説、「三体」。 ネットフリックスが映像化するらしい! jp.techcrunch.com 絶対映像化されるとは思っていたけど、これはかなり責任重大ですぞ。 文革時代、現代の地球、ゲーム「三体」の描写、三体星人の様子… ぶっちゃけ大変そう… 製作者たちは色々悩む…

久々にグッド・ウィル・ハンティングを観てマット・デイモンに痺れる!

マット・デイモン主演の映画、 「グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち」を観たことがあるでしょうか。 この作品はなんと、マット・デイモンと友達であるベン・アフレックが共同で 脚本をかいているんです。 イケメンなだけじゃなく、脚本も書けるなんてす…

【三体】日常の悩みから逃れられる読書体験がしたい?「三体」を読もう!

こんにちは。 9月になっちゃいましたね。 今週のお題「読書感想文」ということで! みなさんは最近、読書してますでしょうか。 自分は今、読んでいる本があります… 巷で話題の書、「三体」です。 なんと中国のSF!というかSFの枠を超えた壮大な作品です。 こ…