水深1cmの超個人的映画紹介

映画をざっくりと、ネタバレしない程度に紹介しています。

【水深1㎝】底の浅さが分かる自己紹介。

はじめまして、水深1㎝と申します。

自分の浅い人間性を表現するのに適当な言葉を探した結果

このようなハンドルネームになりました。

浅くても気にしない方、どうぞよろしくお願いします。

 

 

 さて、このブログを開設した理由を簡単に説明します。

自分が社会の役に立てていない気がするので、なんでもいいから

存在意義が欲しいと思いブログを書くことにしました。

映画が好きですので、みなさんに映画を紹介したいのですが、自分は浅い人間ですので、そこまで深く考察や分析をできる気がしません。

そこで思いついたのが、自分の観た映画を超ざっくりと紹介して、自分より映画の知識が無い人や、何を観たらいいか分からなくて困っている人が作品選びの参考にできるような情報を提供するということです。

ジャンルに関わらず多く観ているのでそれなりに引き出しはある…はずです。

さすが、底の浅い自分らしい考えです。

 

 

自虐的になってしまいましたが、個人的な経験から、映画との出会いは人生を変えると考えております。

ですから、ペラペラで大した中身のないブログになってしまったとしても、誰かがこのブログをきっかけに新しい映画に出会ってくれたらそれでいいかと考えております。

需要があるかは全く不明ですが、良かったら見てやってください。

suishin1cm.hatenablog.com