水深1cmの超個人的映画紹介

映画をざっくりと、ネタバレしない程度に紹介しています。

【パロディ】インファナル・アンフェア【香港】

あのヒット作!ではありません

インファナル・アフェア 原題:精装追女仔2004

 

f:id:suishin1cm:20200808211009j:plain

舞台 :香港

主人公:潜入捜査官

内容 :主人公たちは警察学校で訓練を受けていたが、潜入捜査官としてヤクザの

    世界に潜入することに。表向きには警察学校を退学させられたことになり、

    繁華街へ繰り出してヤクザの親分を探す。そんななか出会った美人警察官

    たちに心を奪われ、なんとか振り向かせようと試行錯誤するが…。

    

 

こんな人におすすめ

 

あの大ヒット香港ノワールのパロディ。

しかもショーン・ユー、チャップマン・トゥ、エリック・ツァンなど、一部の出演者は

本家に出ていた俳優なんです。まさか自分でパロっちゃうとは。

さすがに本家の俳優を全員揃えることはできませんが、他のキャラクターもちゃんと

似た雰囲気の俳優を起用していて、これもまた感心するとともに笑えます。

 

イケメン俳優のショーン・ユー、オリジナルでは黒社会に潜入した警察の役で、

シリアスに緊張感のある演技をしていました。すごくカッコよかった!

しかしこちらではあの緊張感はどこへやら、脳みそ無いんじゃないかってくらいの

おバカっぷりを見せてくれます。それがすごく楽しいんですよね。

これがギャップ萌えってやつなんでしょうか(?)

 個人的にはおバカなショーンが可愛くて好きです。

 

インファナル・アフェアを結構忠実に再現している部分、本家と全く関係なく

お姉ちゃんたちを追っかけている部分、あとはちりばめられた小ネタ、全部

面白いのですが、さすがに本家を観ていない人は面白さが半分くらいしか伝わらない

かと思います。あとは香港に関する知識が少しあった方が楽しめますね。

インファナル・アフェアを観ていて、かつ香港芸能界の顔ぶれを知っているという

方にはぜひ観てほしい、「分かる人には分かる」作品です。