水深1cmの超個人的映画紹介

映画をざっくりと、ネタバレしない程度に紹介しています。

【号泣】「ハリー・ポッターと賢者の石」を超久しぶりに観た。

こんにちは。

先日、ひょんなことから「ハリー・ポッターと賢者の石」を観ることに。

最後に観たのはいつだろう。すっごい懐かしかったです。

どういうわけか、ところどころで涙が溢れてきました。

まさか泣くとは…。

 

自分はハリポタシリーズ映画も小説も両方コンプリートしています。

小説が結構好きで何回も読んでいますから、思い出の作品ではあるんですよね。

とはいえ映画の方は大ファンってわけでもなく、公開されたら一応観る感じでした。

その程度の自分にとっても「賢者の石」はエモすぎた。

みんな幼い。可愛い。そして久しぶりに聞く吹き替えの声w

彼らがどんなふうに成長したか知っている状態で「賢者の石」を観るというのは

すごく時の流れを感じるし、なんとも言えない気持ちになります。

ストーリーは知っているんだけど、改めて観ても引き込まれますね。

あれだけしっかり作りこまれた世界観を忠実に映像化していて本当にすごい。

いま、ここ、を忘れて魔法の世界へ行ってしまう感じがしました。

 

自分みたいにずっと昔に観たきりの方、ぜひぜひ改めて観てほしい。

忙しかったり、環境が変わって以前の心を失いかけている人はなおさら。

昔を思い出して不思議な気持ちになるかも…。

 

としまえん跡地にできた施設、いつか行ってみたいです。

スタジオツアー東京について - Warner Bros. Studio Tour Tokyo - The Making of Harry Potter (wbstudiotour.jp)