水深1cmの超個人的映画紹介

映画をざっくりと、ネタバレしない程度に紹介しています。

最近冷めてたけど、やっと映画館で観たい映画ができました。

こんばんは。

今週寒かった~。毎日あったかいお茶飲んでました。

でももう6月も下旬になります。

もうすぐ7月!夏!来る!夏!

 

前に、「最近観たい映画がない~。『バービー』も観る気しない~」という

記事を書いたと思うのですが、少しずつ映画に対する情熱が戻ってきました。

これは絶対観に行きたい!と思っているのがこちら。

さらば、わが愛 覇王別姫」!!!

cinemakadokawa.jp

すでに何度も観たことがある名作ですが、ぜひぜひスクリーンで観たい!

今年はレスリー・チャン没後20年なんだそう。

自分が彼のことを知ったときには、とっくに亡くなっていました。

だから20年と言われてもあんまり実感が湧かないというのが正直なところ。

しかし、全盛期にリアルタイムでレスリーを応援していたファンにとっては

どれほど衝撃的な死だったことかと思うと言葉が無いです。

しかもこの映画とどこかリンクするようなそんな感じもあり…。

俳優ってときどき演技と本当の自分の境目が曖昧になってしまうものなのかな。

 

 

そしてもう一作、興味をもっているのは今日始まったこちら。

「プー あくまのくまさん」!!!

www.akumano-pooh.com

あの癒し系キャラクターのイメージを完全崩壊させるという痛快さに魅かれました。

面白いかはよく分からないけど興味本位で観たい…。

 

どちらも近所の映画館では観られないので、予定立てなきゃ。

楽しくなってきた…!