水深1cmの超個人的映画紹介

映画をざっくりと、ネタバレしない程度に紹介しています。

アニメ嫌いの自分が【推しの子】を8話までイッキ見!

こんばんは。

昨日の夜、なにを観ようかな~とアマプラをさまよっていました。

そこで見つけた「推しの子」。

YOASOBIの「アイドル」が主題歌なのは知ってるし、歌は好き。

ストーリーは全然知らなかったんですけど、気の迷いで観てみました。

そしたら…面白かった…。

8話までイッキ見して、若干寝不足…。

 

www.youtube.com

 

このブログはネタバレしない程度に浅く書くブログなので詳しい話はしないのですが、

「推しの子」ってそういう意味なんだ…!って今さらながら驚きました。

っていうかアイドルをテーマにしていてもっと現実的な話かと思った。

有名人への誹謗中傷などリアルな話題も出てくるけれど、第1話からトンデモ展開

だし、アニメっぽいツッコミ方(銀魂っぽいっていうんでしょうか…)とかも多く

あって意外と笑えるかな。シリアスな部分もあるんだけど、バランスがいい。

 

なんでアニメ見ない派の自分が「推しの子」を観たかというと、

多分それは画が気に入ったせい。

あの目の中にでっかく星が入ってるの結構好き。

アイの強可愛い感じの表情も刺さる。

 

自分、結構キャラクターの画の好き嫌いが激しいのかも。

だからあんまりアニメに興味持つこと無いんだろうな。

タイトルの「アニメ嫌い」は若干盛りました。すみません。

ほとんどの作品は画が自分に刺さらないから、観ないってことかも。

原作マンガの画を知っているとアニメが気持ち悪く感じてしまうパターンもある。

とか言ってマンガもほとんど読まないんですけどね。

 

今夜も続きを観ます!

出遅れてはいるけど、今までになく流行に乗れてる感じがしているw