水深1cmの超個人的映画紹介

映画をざっくりと、ネタバレしない程度に紹介しています。

【儚い】盛り上がるばかりが夏うたじゃないもんな。【エモい】

f:id:suishin1cm:20200810140011j:plain

今週のお題「夏うた」

 

ノリの良い曲ばかり紹介していてすっかり忘れてたのですが、よく考えたら

盛り上がるばかりが夏うたじゃない!

ということで、エモい系夏うたも紹介させてください。

 

愛在夏天/告五人(Accusefive)

告五人(Accusefive)という台湾のインディーズバンド。

女性の力んでない、素な感じの歌声が美しい。

MVも夏の儚さ美しさが表現されていてめちゃくちゃ良いです。

夏の美しい恋の思い出に思いを馳せながら聞いてみてください。

…え?そんなものは無い?

そういう方は妄想でも良いので、とりあえず聞いてみてください。

 

www.youtube.com

 

「今を楽しもう、はっちゃけよう!」じゃなく「あの頃を思い出してる」的な夏うた。

夏うたと聞くと、どうしてもアゲアゲな感じとか、ノリのいい曲を思い浮かべがちかと思うのですが、スローなのもとてもいいですよね。

暑くて嫌だなー、早く夏終わらないかなーと思っている人も多いでしょうけど、こんなエモい曲を聴けば毎日が美しく見えてきそうです。

 

 

それでもやっぱりノリがいい曲が聴きたい方はこちら↓

suishin1cm.hatenablog.com

suishin1cm.hatenablog.com

suishin1cm.hatenablog.com