水深1cmの超個人的映画紹介

映画をざっくりと、ネタバレしない程度に紹介しています。

【まさかの!?】このブログで意外と閲覧されている記事は何でしょう?

このブログを見てくださっている皆さま、ありがとうございます!

特に読者登録をしてくださっている方、本当に励みになります。

 

以前の記事で書いたのですが、私はこのブログをはじめた翌日にGoogle consoleに

登録し、3週間ほどで記事をインデックスしてもらうことができました。

(ちなみにBingにはもっと早くインデックスされていました)

インデックスされて以来、毎日Google consoleを確認して、

どんな検索キーワードでこのブログが表示されるのか、どの記事が人気なのか

を調べています。

 

さて、自分のブログはまだまだ閲覧数が少なく(まぁ内容が浅いからな)、

もっともっと精進しなければいけないなと思うのですが、

それでもちゃんと見てくださる方々がいるんですね。

自分は映画紹介とか言っておきながら、はてなブログが提供する今週のお題

に乗っかってつらつらと映画と関係の無い話もよくしています。

そして、そこからこのブログを見つけてくださる方が多いです。

(夏うたの時なんて、1つのお題で 4記事も書いてしまいました)

 

suishin1cm.hatenablog.com

 

suishin1cm.hatenablog.com

 

suishin1cm.hatenablog.com

 

suishin1cm.hatenablog.com

 

 

 

お題はまだ読者が少ない人でも自分の記事をより多くの人に読んでもらう

チャンスを得られるので、非常によいシステムですよね。

自分もその恩恵を受けています。

先ほども述べた通り、自分のブログの閲覧者の多くはお題から記事を見つけて

くれています。

 

 しかし、中には検索エンジンから来てくれる人もいるんですよ。

どんなキーワードで来ているかちょこっと紹介しますね。

 

 

第一に言えることは、映画について書いているので、俳優さんや監督などの

名前を検索することでこのブログが表示されているようです。

「吴彦祖」、「ヴィッキー・チャオ」などはもちろん、若手で人気のある

「楊洋」、「マー・スーチュン」などもたくさん検索されているようです。

とはいえ、これらのキーワードによってこのブログの記事が検索結果に表示

された回数は多いもののクリックしてもらえた回数はまだまだ少ないです。

ただ…「南笙」、「ナンショングーニャン」は強い!

実際にクリックに繋がっています。

あの美少女の情報、みんな求めているんだなぁ…。

こちらの記事です。 

 

suishin1cm.hatenablog.com

 

 

 

 

次に、何気に多いのが「エロ」というワード。

自分は以前「ワイルドシングス」という映画を紹介したのですが…

 

suishin1cm.hatenablog.com

 

こんな風に、タイトルに【エロい】とつけたんですね。

(事実エロかったからね!)

そしたらみなさんが「エロ」という言葉を含めて検索をした際に

結構表示されているみたいですね(笑)

これもわりとクリックされています。

 

 

「南笙姑娘」の記事と、「ワイルド・シングス」の記事はこのブログ内

で最もGoogleからクリックされている記事なのですが…

もう1つ、並んでいる記事があるんです。

意外過ぎて笑えます。コチラ。

 

suishin1cm.hatenablog.com

 

この記事…「怖い話」というお題に乗っかって割と適当に書いたんです。

自分はセミが苦手だという話。

これがなぜかクリックされている(笑)

セミ 怖い」とかセミ 無理」などのワードでこの記事にたどり着いている

人たちがいるらしいんですよ。

自分と同じ気持ちの人がいるということで喜ぶべきなのかもしれませんが、

セミ 怖い」とか検索する必要ある?

みんな同志を探しているってわけ?

 

いやー…面白いですよね。ほんとに。

「南笙姑娘」や「エロ」は、まぁ、見てもらえるだろうなって思いますけど。

逆に不快なセミもクリックしてもらえているとは。

ブログやってみないと分からない面白いこともあるもんですね。