水深1cmの超個人的映画紹介

映画をざっくりと、ネタバレしない程度に紹介しています。

【夏うた第3弾】自分的ヨーロッパの夏うたが極端すぎる件

今週のお題「夏うた」

 

夏うた紹介。最後はヨーロッパ編

ヨーロッパの音楽にはそこまで通じていませんが、 分かるやつ紹介していきます!

 

 正当にアップロードされている音源がある場合のみリンクを貼ります。

 

 

 Cola Song /INNA

 

ルーマニアエロかわ歌姫、インナの楽曲。

「We got that coca cola bottle shape, shape, shape...」…とセクシーな曲で、

MVもすごく煽情的…。

声は癖のない高めの可愛い声。

www.youtube.com

 

 

 

 

Go-Kart Twist/Janni Morandi

 

こちらは懐メロですね。60代以上の方なら分かるでしょうか?

イタリア映画「太陽の下の18才」の中で使われていた楽曲です。

カトリーヌ・スパークがすごく可愛い映画でした…。

www.youtube.com

木の実ナナさんなど、複数の方が日本語カバーを出しているようです。

 ちなみに自分はまだ若者で全く世代ではないのですが、この時代感好きです。

 

 

Mes Premières Vraies Vacances/France Gall

 

f:id:suishin1cm:20200808101752j:plain

こちらは残念ながら貼れるリンクがありませんでした。

元祖アイドル、フランス・ギャル「初めてのバカンス」です。

女の子が初めてのバカンスに心を躍らせている様子を歌っています。

力の抜けたボーカルが心地よい一曲。

 

 

こんなところでしょうか。

INNAからの懐メロって振れ幅大きすぎた…もはや誰向けの記事なのか(笑)

もっとヨーロッパの音楽勉強しておこうと思います。 

 

 

以上、3回に分けて夏うた紹介させていただきました。

第1弾では邦楽、第2弾では中華圏の音楽から紹介しておりますので、

併せてご覧ください。

suishin1cm.hatenablog.com

suishin1cm.hatenablog.com