水深1cmの超個人的映画紹介

映画をざっくりと、ネタバレしない程度に紹介しています。

ウェーブ体型で貧相な自分がTシャツを着ると可哀想な雰囲気になる件

今週のお題「お気に入りのTシャツ」

…とのことですが、自分はなかなかTシャツが似合いません。

カジュアルな服は好きなのですが、ウェーブ体型の自分が着るとみすぼらしいです。

襟があったり、装飾があったりする服はまあまあ映えるのですが…。

一番似合う洋服はスーツです。堅苦しい…。

 

今持っているTシャツは白か黒かグレーのみ。

貧乏なので、たくさん買えないし、組み合わせやすくないと困るんですよね。

その点モノトーンは優秀です。

そして形としては襟が比較的詰まったものですね。

ウェーブ体型の貧相な胸元をカバーして、重心が下がるのを防ぎます。

 

 

…ここまでお気に入りのTシャツを紹介していないわけですが。

無いんですよね、お気に入り。

どれ着てもそこまでしっくりこないから…。

でもこのままだとお題無視になっちゃうので、少しだけ趣旨を変えましょう。

 

このブログは一応映画紹介ブログなので、映画の中で印象に残っているTシャツを

紹介しようと思います。

 

ザ・ビーチレオナルド・ディカプリオが来ていたシャツ。

コチラです。

www.pinterest.jp

 

インパクトのあるデザインですよね。

しかも襟と袖の黄色がアクセントになっていて可愛い。

まあ、着ている人が良いからよく見えるんでしょうけど。

着る人によってはダサ…

 

というわけで、映画の中の自分的お気に入りTシャツでした。

ザ・ビーチ」のトレイラーはコチラ。

www.youtube.com

 

日常を離れたい人、南の島に行きたい人は観てみてください。

※癒される映画ではないですが、美しい景色とレオ様を楽しめます。