水深1cmの超個人的映画紹介

映画をざっくりと、ネタバレしない程度に紹介しています。

【涙活】自分が今まで号泣した映画2本をシェアします。

お題「邦画でも洋画でもアニメでも、泣けた!というレベルではなく、号泣した映画を教えてください。」

 

号泣した映画…

多分色々あるんですけど、パッと思い出せるのはこの2つ。

 

・海洋天堂

テラビシアにかける橋

 

マジで泣きました。マジで…

 

海洋天堂

こちらは2010年の映画で、中国・香港合作。

あのアクション俳優のジェット・リーがアクションを封印したヒューマンドラマです。

彼には自閉症の息子がいるのですが、自身は癌で余命が少ないことを知ります…。

 

www.youtube.com

 

予告編を観ただけでまた涙が…

 

ちなみに息子役を演じているのは文章(ウェン・ジャン)という俳優です。

めちゃめちゃ演技が上手いです…。

本作で親子を演じた2人は、のちにおバカなコメディで共演しています。

感動作を観た後にそちらも観たらズッコケること間違いなし。

 

www.youtube.com

↑この予告編だとあまり伝わりませんがホントにおバカでしょーもないです…

 

 

テラビシアにかける橋

こちらはアメリカの作品。原作は児童文学なんだそうです。

2度映画化されているそうですが、自分が見たのは2007年バージョン。

子どものころにディズニーチャンネルで放送されているのを観たのですが、

子どもながらに号泣しました。今見ても確実に泣きます。

予告編のリンクを貼りたかったのですが、いい予告編じゃないのでやめます。

是非作品を観てほしいです。

男の子と女の子が、想像上の国「テラビシア」を作って遊ぶんです。

しかしある日悲劇が…。

まあ子供向け映画かもしれません。でも自分は泣きますw

あ、あとヒロインを演じるアナソフィア・ロブが可愛いです。

 

 

2作紹介しました。

他にもいろいろ泣いてるんですけど、思い出したらまたシェアしますね。