水深1cmの超個人的映画紹介

映画をざっくりと、ネタバレしない程度に紹介しています。

久々に「ハッピーフライト」を観て笑った平和な土曜日。

こんばんは。

全然こちらのブログを更新しないまま年が明けてしまいました。

今年もよろしくお願いします!

 

今日は超久しぶりに「ハッピーフライト」を観ました。

自分はあまり邦画を観ないのですが、これは好き。

綾瀬はるかさんのコメディエンヌとしての才能がこれでもか!とばかりに

発揮されているだけでなく、脇役まで全員面白くて最高…。

 

中でも笹野高史さんは最高すぎる。

不憫な乗客の役ですが、俳優としてはある意味美味しい役かもしれません。

きっと劇場で上映されたときは大爆笑を巻き起こしたことでしょう…。

あと、今じゃ売れっ子の江口のりこさんも管制官役で出演しています。

江口さんらしいさばさばした役柄で自然な演技です。

機長を演じる時任三郎さんの絡みづらい感じも上手すぎる…w

みなさんの演技が優れているのはもちろんだと思うのですが、

全体的にキャスティングが大成功してると感じます。

 

年始早々に飛行機の事故があり、飛行機の安全性について考えた方も多いでしょう。

この映画はコメディではありますが、航空関係の仕事を知る一助になります。

どれだけ安全に気を配っているか、厳しいルールで動いているか…。

定刻通り離陸するだけでもとっても大変そう。

乗客は謙虚にならないといけないな、と思います。

飛行機に乗ってトラブルとか、不満とかが出てくることもあるかもしれないけれど、

安全に目的地に運んでくれるだけで感謝すべきだなあ…というのが自分の意見です。

ペットを客室に乗せてあげて…という意見もあるようですが、難しい問題ですね。

できれば飛行機に乗せないのが一番…と思います。

引っ越しの場合は仕方ないかもしれませんが…。

飼い始める時点でこのあたりの問題はなかなか思いつかないかもしれませんね。

でも本当は考えてから飼い始めるべきなんだろうな。