水深1cmの超個人的映画紹介

映画をざっくりと、ネタバレしない程度に紹介しています。

【元気をありがとう】星野源さん「うちで踊ろう(大晦日)」玉置浩二さん「田園」

新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

 

昨夜は紅白歌合戦を観ておりました。

玉置浩二さんが「田園」を歌うとのことで、これは見逃せない、と。

録画もしているのですが、やはりリアルタイムで観たかったので、

ほとんどずっとテレビに張り付いておりました。

 

今年の紅白歌合戦はコロナのせいで随分といつもと違いましたが、

演者さんも、NHKのスタッフさんたちもとてもよく頑張ってくださいました。

司会のみなさんも、観客のいない紅白を盛り上げてくれてましたね!

内村さん、もはやいるだけでなんか嬉しいし面白いし。

大泉洋さんは、ぜひ玉置浩二さんを観たいとリクエストしてくれていたらしい。

結果的に実現したのだから本当にファインプレーですね。

そして二階堂ふみさんは、若いのに安定感のある司会で頼もしかった!

大好きな椎名林檎さんのステージ観られて感激してましたね^^

 そして桑子アナという安心感!

 

 

……で、何を書きたいかっていうと、星野源さんが良かったって話なんですよ。

「うちで踊ろう」という歌が流行りましたよね。

あの歌に新しく2番の歌詞を追加して歌ってくださいました。

 

その2番の歌詞がとても良かったんです。

1人で過ごすことをポジティブに捉えている。

かと言って考えの押し付けもない、ゆるい雰囲気で。

みんながそれぞれに過ごすけれど、完全に孤独ってわけじゃないよ、

という感じでしょうか。

ゆるい繋がりが心地いいと感じさせてくれる歌詞でした。

 元気出た人たくさんいるんじゃないでしょうか。

 

正直、自分はもともと1人が苦痛にならないタイプなのですがね(笑)

世の中がこういう状況のときに素敵な歌を届けてくれたことに、感謝。

星野源さんって世の中とか、人の心ってのをよーく見ているんだなと。

 

 

 

そして本命の玉置浩二さんもとても良かったです。

オーケストラとの共演という超豪華なパフォーマンス!

歌が上手いのはもちろんなのですが…

ビジュアルがまた、濃い。

キャラクター感が、強い。

さすがって感じなんですよね。

これぞ芸能人、みたいな。圧倒的な物を持っている方ですね。

 

あ、そうそう。

氷川きよしさんもありがとうございました!

限界突破してました(笑)

最近すごい盛り上げてくれるなぁ~

 

 

というわけで、コロナ渦の紅白歌合戦は大成功だったと思います。

紅白のために動いてくださった全ての方に感謝!

元気出ましたー!