水深1cmの超個人的映画紹介

映画をざっくりと、ネタバレしない程度に紹介しています。

お久しぶりです。読書や映画の秋ですね。

今週のお題「最近おもしろかった本」

 

お久しぶりです。

最近もう一つのブログをちょくちょく更新しているのですが、

映画紹介の方はさっぱりですね。

前回の記事が1年以上前…汗

 

最近は映画やドラマよりも読書に勤しんでいます。

自分は「映像作品を観たい」の波と「活字を読みたい!」の波が

ランダムに来るタイプみたいです。

「趣味は映画鑑賞」とか言っておいて全然映画観てない時期もあります。

 

そんな自分ですが、次に観たい映画が決まりました。

それは…「1984」です。

ジョージ・オーウェルの名作小説「1984」は2回映画化されているんだとか。

1回目は1956年に、2回目はまさに1984年にだそうです。

全てが監視下にあるあの恐ろしい全体主義の世界がどのように描かれているのか。

気になってうずうずしております。

明日にでも借りてこようかな。

 

自分が住んでる地域は明日また暑くなるみたいです。

気温差が激しいのでみなさん体調にはくれぐれもお気を付けくださいね。

 

良かったらもう一つのブログも覗いてみてください。

そっちの方が更新頻度高めなので…

suishin1cm.hatenablog.jp