水深1cmの超個人的映画紹介

映画をざっくりと、ネタバレしない程度に紹介しています。

【マイケル・J・フォックス】「摩天楼(ニューヨーク)はバラ色に」懐かしい人も多いのでは?

今週のお題「最近見た映画」

 

最近は2本映画を観ました。

一本はこちら。

 加賀まりこ様主演、「月曜日のユカ」

suishin1cm.hatenablog.com

和製バルドーと呼ばれた加賀まりこ様の奔放な小悪魔的魅力が満載でした。

 

 

そしてもう一本は、マイケル・J・フォックス主演。

「摩天楼(ニューヨーク)はバラ色に」

田舎から出てきた野心のある青年が、奮闘する痛快なお話。

とは言っても、全く現実味は無いし、参考にはなりませんw

社長夫人に迫られたり、重役の1人になりすましたり、美人との出会いも…。

いや、そんなのありえないだろ!!というようなことがたくさんありますが、

終わりよければすべてよし!テンポの良いコメディですw

 

www.youtube.com

 

マイケル・J・フォックスが生意気で野心に溢れる青年の役。

「チャンスさえあれば何でもできる」と思っている彼。

この姿勢、就活生は見習うべきなのかもしれませんねw

 

話がやや逸れますが、つい最近こんな記事がありました。

news.yahoo.co.jp

 

マイケルがパーキンソン病であることは良く知られていますね。

最近は記憶障害で苦労している様子。

それでも俳優として活動していらっしゃるのだからすごい。

自分もすぐに物事を諦めず、前向きにチャレンジしていこうと思いました。