水深1cmの超個人的映画紹介

映画をざっくりと、ネタバレしない程度に紹介しています。

【イケメン】吴彦祖(ダニエル・ウー)って男性から見ても超イケメンですよね?

 

こちらのイケメン…。

 

www.youtube.com

 

香港映画好きなら彼のことは知っているはず。

英語、中国語、広東語が話せて(彼は中華系アメリカ人)、

黒髪短髪が似合うイケメンという最強生物,吴彦祖(ダニエル・ウー

出演作はたくさんありますが、個人的に好きな作品を紹介します。

 

香港国際警察/NEW POLICE STORY(2004)

これは多くの方が観たことあるのではないでしょうか。

以前にも紹介した、ジャッキー・チェン主演の映画です。

ジャッキーとニコラス・ツェーがタッグを組んで事件解決を目指すお話ですが、悪者グループのリーダーがダニエル・ウーなのです。

悪いやつなんだけどカッコよすぎます。黒い服が良く似合う…。

個人的カッコいい悪役ランキングを作ったらTOP3には入りそうです。

 

suishin1cm.hatenablog.com

 

プロテージ/偽りの絆(2007)

こちらは天下のアンディ・ラウと共演している作品。

アンディは麻薬で商売しているボス、ダニエル・ウーはアンディが家族のように頼りにしている存在、だが…?

初老の雰囲気を漂わせたアンディも非常に魅力的なのですが、彼ををサポートするダニエルにもグッとくる(笑)

あと、子どもに優しくするいいお兄さん感も必見。

 

クリミナル・アフェア 魔警(2014)

堅物で融通が利かない警察官の役。

彼の端正すぎる顔立ちが、神経質でルールにこだわるキャラにハマってます。

美形すぎて変わり者な感じがとても良い…。

精神的に追い詰められる演技も◎

個人的にはこの映画が一番ストーリーそのものを楽しめたかもしれません。 

ダンテ・ラム監督作品です。

 

 

おまけ

美少年の恋(1998)

これはBL映画なので好みが分かれるかと思うのですが、好きな人にとっては伝説的作品です。ジゴロ役のスティーブン・フォンに対して、ダニエル・ウーピュアそうな青年の役。スレてないお坊ちゃん感優等生感尊い

いかにも手馴れてそうなK.S.役はテレンス・イン。彼は数年後、香港国際警察でダニエルといっしょに悪役を演じています。2作を見比べて、全然違う雰囲気の違う2人を楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

 

ちなみにテレンス・インの歌をこちらの記事で紹介しています。

suishin1cm.hatenablog.com

 

 

 

まだ観ていない作品があれば要チェックです!

個人的おススメはプロテージとクリミナル・アフェア!