水深1cmの超個人的映画紹介

映画をざっくりと、ネタバレしない程度に紹介しています。

訃報によって思い出しました…「レッド・ファミリー」

 

映画界にまた訃報が。

news.yahoo.co.jp

 

正直、自分は韓国映画にはあまり詳しくありません。

訃報を聞いても、自分がこの監督の映画を観たことがあるか分かりませんでした。

調べてみると…。

この方が監督している作品は観たことがありませんでした。

しかし、脚本と製作総指揮を務めた作品を観たことがあると気が付きました。

「レッド・ファミリー」という映画です。

すっかり忘れていたのですが、これ結構面白かったんですよね。

 

www.youtube.com

 

予告を観ていただけば分かるのですが、北朝鮮工作員たちが

韓国で家族のフリをしているんです。

これだけでちょっと気になりますよね。

 

思い出すきっかけが訃報だなんて本当に残念ですが…

すごく引き込まれる作品ですので是非観てみてください。