水深1cmの超個人的映画紹介

映画をざっくりと、ネタバレしない程度に紹介しています。

【全女子必見!】『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒』で元気出そう!

映画紹介です!

先日、現在公開中の映画『アムステルダム』を観てきたという記事を書きました。

 

suishin1cm.hatenablog.com

 

その際にすっかりマーゴット・ロビーの魅力にやられてしまいまして、

彼女の代表作を観ることにしたんです。

 

ハーレイ・クインの華麗なる覚醒』

原題:Birds of Prey (and the Fantabulous Emancipation of One Harley Quinn)

 

www.youtube.com

 

ハーレイ・クインって、誰?

主人公はもちろん、ハーレイ・クイン

ハーレイ・クインとは誰かというと、バットマンに登場するスーパーヴィラン

ジョーカーのガールフレンドです。

彼女、もともとは普通の女性で、しかも精神科医というエリートなんだそう。

でも患者のジョーカーに出会ってしまったが最後、恋に落ちて盲目的に彼を崇拝。

ヴィランになってしまったんですね。

本作は『スーサイド・スクワッド』の後、ジョーカーと別れた彼女が

ジョーカーを吹っ切って活躍するお話です。

(だから『スーサイド・スクワッド』を先に観るべきなのですが、観てない)

そして予告映像をご覧になれば分かる通り、他にもカッコいい女性たちが登場します!

 

魅力爆発のマーゴット・ロビー

やっぱり可愛すぎました…。

端正なお顔にクレイジーさを宿すのが上手すぎて。(変な誉め言葉ですがw)

ハーレイ・クインはジョーカー大好きなちょい愛が重めの女子という一面がありつつ、

男相手に戦うカッコいい顔も持っていて、お茶目で幼い部分もあって、なんかもう

小悪魔なんですよね。抜け目ないような、天然ドジっ子のような。

彼女は完璧にキャラをものにして観る人を魅了しています。

ハーレイ・クインといえば青とピンクのツインテールですが、失恋したので

髪を短く切ったんですよね。

その短い二つ結びが可愛すぎて…しかもオン眉前髪も似合う…。

あとあと、彼女のショートパンツから伸びる脚も細すぎず良いですね…。

 

他のカッコいい女性たち

本作にはハーレイ・クインの他にもカッコいい女性たちが登場します。

バーの専属歌手、ブラックキャナリー

謎のクロスボウの名手、ハントレス。

報われない女刑事のレニー・モントーヤ

そして恵まれない環境でも強く生きる孤児のカサンドラ

彼女たちが逆境にも挫けずにたくましく戦う姿はとっても元気が出ます!

 

みんな観よう!

ハーレイ・クインのように失恋して落ち込んでいる女子におすすめなのはもちろん、

カッコいい女性が躍動するので男性にもとってもおすすめ。

色彩が鮮やかで、テンポも良いので単純にビジュアル的に飽きずに見られます。

まだ観てない人は、是非!

そしてマーゴット・ロビーにハマったら『アムステルダム』も是非!