水深1cmの超個人的映画紹介

映画をざっくりと、ネタバレしない程度に紹介しています。

【予言獣】芸人かと思ったらアマビエの仲間だってよ

 

今日の毎日新聞の記事で、こんなものが。

見たら笑顔になってしまった。

 

mainichi.jp

 

ちょっと、リンクを開いて絵の全体像を確認してほしい。

アマビエの仮装をしたおっさん感のある妖怪が紹介されている。

記事によると、この妖怪は名乗らなかったため名前が不明なんだそうだ。

少し残念である。

 

角生えてるし、ひげ生えてるし、あごが結構発達しているし、アマビエのミステリアスでありながら可愛らしい雰囲気とはだいぶ離れているが、この妖怪もアマビエと同じように流行り病を予言したらしい。

 

個人的にはこの手に持っている物体から出る光(?)の雑な表現がツボ(笑)

覇気がない(笑)

 

いかついけどなんか抜けてるところもあるような、憎めない顔が良い。

絶対仕事中とか思い出してニヤニヤしてしまうやつ…。

気をつけないとですね。