水深1cmの超個人的映画紹介

映画をざっくりと、ネタバレしない程度に紹介しています。

【気になる】ナルニア国物語のあのお菓子覚えてる?

今週のお題「好きなおやつ」

おやつの話題ってことで。

映画に出てくる食べ物ってやたらおいしそうに見えますよね。

 

ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女」見たことあるでしょうか?

白い魔女が男の子を誘惑する時にあるお菓子を利用するんです。

「ターキッシュ・デライト」というお菓子です。

赤っぽくてモチモチしてて白い粉がまぶしてあるお菓子。

気になってしょうがなかったです。

なんなんだ、あれは!?と。

 

ja.wikipedia.org

 

ウィキペディアによると、日本の「ゆべし」に似ているとのこと。

くるみゆべしなら大好きです。

ターキッシュ・デライトも食べてみたいなー。