水深1cmの超個人的映画紹介

映画をざっくりと、ネタバレしない程度に紹介しています。

【微百合?】3人の女優が躍動!クローサー【夕陽天使】

香港版チャーリーズエンジェル(?)

クローサー (原題:夕陽天使)

 

f:id:suishin1cm:20200825212958j:plain

 

舞台  :香港

登場人物:殺し屋の美人姉妹と新人女刑事

内容  :「電脳天使」を名乗り暗殺を生業としている美人姉妹。姉妹ならではの

     息の合った連携プレーで難しい依頼もサラッとこなす。しかし姉は

     恋人と再会、結婚することに。女性としての幸せを掴むため、暗殺の

     仕事を辞めることを決心するが、やんちゃな妹は1人で無茶をして…。

 

   

 こんな人におススメ

  • 美人姉妹に憧れる
  • ほんのり百合を感じる作品が好き
  • 健全なセクシーさが好き
  • 敵同士が手を組むシチュエーションが好き
  • 女性が男顔負けの戦いぶりを見せる作品が好き

 

 

高層ビル、近代的なオフィス、やたらとコンピュータを駆使しているアピールなどはいかにも2000年代初頭の雰囲気。一見、よくあるアクション映画に思われますが…。

はっきり言って、常識とか重力とかを大幅に無視したトンデモ映画です。

物語の展開は強引だし、アクションも現実離れし過ぎでツッコミどころ満載です。そんなヤバい作品ですが主演の3人の女優たちによって何とか体裁を保っています。

 

アサシン姉妹のセクシー美人姉スー・チーボーイッシュでキュートな妹ヴィッキー・チャオ自信に満ちた新米刑事カレン・モク

ストーリーとかアクションとか色々ヤバいけど(笑)、キャスティングは本当にナイスだと思います。それぞれの女優さんたちの個性を活かせている。

そしてなんといっても彼女たちの健康的なセクシーさが存分に堪能できます。

 

スー・チーはいかにも「綺麗なお姉さん」といった雰囲気で、ほっそりした美脚がこれでもかとアピールされています。お姉さん好きにはたまらんと思います。

ヴィッキー・チャオスー・チーよりかは幾分肉づきが感じられ、性格は直情的で、何というか…「運動部の元気っ娘」のようなイメージのザ・健康美。可愛いけど我の強い妹に振り回されたい系の方はコチラ。

カレン・モクはサバサバした刑事役だし露出少なめなのですが、どう考えても無理やり作った感のある着替えシーンが一瞬あります(笑)彼女はスラっとしていてメンズライクなパンツも綺麗に履きこなすスタイルの持ち主なんですよね。羨ましいです。

 

f:id:suishin1cm:20200825213115j:plain

 

タイプの異なる3人の女性が躍動する様はまるでチャーリーズ・エンジェル

そういえばあの作品も結構重力を無視していましたね。

しかし本作はあくまでも「スタイリッシュアクション」を売りにした映画なので、いやらしいエロさとか開けっ広げな下品さは無いです。健全で爽やかなセクシーさ、といった感じ。

そして、ややガールズラブ的な香りがするのですよね。

好きな人は色々想像したり深読みする余地がある作品かと思いますよ。

 

ハチャメチャな展開にツッコミつつ、3人の魅力を堪能してみてください。

 

 

ヴィッキー・チャオが好きな方はこちらもチェック。

 

suishin1cm.hatenablog.com